カテゴリー「03 2012年国際紛体工業展」の記事

2012年11月30日 (金)

国際粉体工業展 只今開催中!

開催中の国際粉体工業展にマグネットプランが出展中です!
現場よりブースの写真が届きましたのでアップ致します。
当社は
製造・プロセス機器ゾーン 東1ホール A-08
にて出展中です!本日最終日は17時にて終了ですので
是非、お越し頂ければと思います!
よろしくお願い致します。

Pict0028
やってきました粉体展!

Photo
お、ここがマグネットプランのブースですね!
当社員がせわしくお客様に説明、解説をしてるみたいですよっ。

Pict0005
それでは、マグネットプランのブースに入ってみましょう^^
ちなみに製品名をクリックすると詳しい情報が開きますよ!

Pict0010
まず後方奥から。こちらはノンマグシート
マグネットバーなどを展示してます。
種類も豊富ですよー!

Pict0022
その隣は何でしょうか…?
どうやら、マグネットの測定サービスの解説や、
ラインマグネット、プレートマグネットなどが展示されてます。

Pict0016
こちらは液体用のラインに組み込むマグネットです。
様々なサイズがあり、どんな取り付け箇所にも適用できる様
当社員がラインを実際拝見した上で最適な提案をさせて頂いてます!

Pict0015
マグネットプレートは小さく簡易的な物から、取っ手付の
大きな物までこちらも多彩です。
ロケットみたいな形の子は円錐多段式磁選機です。
垂直配管に設置するとお仕事しますよ!

Pict0014
端っこでひっそりしているのはユニットバーのみなさんです。
角型丸型など、こちらもお客様のニーズにあわせて、
当社員がご提案をさせて頂いてますよ!
マグネットバーの設置ピッチの指定もできますし、
今、流行の(?)三角マグネットバーも設置可能です。

Pict0011
ブースの正面にドンと構えているのは、
ハウジング式マグネット

Pict0021
ハウジング式マグネットがあらわれた!
この子も用途にあわせて、様々な製作が可能です。
当社員は設置の時の事だけではなく、お客様のによる
清掃や普段使用の際の事も考慮して製品のご提案を
させて頂いてます。打ち合わせの際には、色んなニーズを
お聞かせ下さいね。

Pict0018
こちらの丸っこくてかわいいのはロータリー式マグネットです。
詰まりやすい粉体や、仲が良すぎて付着してしまう粉体などを
マグネット部分がぐるぐると回転して排出をしていきます。

Pict0019
最後は先日ブログにもアップしました、
ドラム磁選機です。無事にビックサイトまで来られたのですね~。
今回の展示会用に覗き窓を取り付けてあります。
サンプルがカラカラと流れるさまを是非現地でご覧下さい。

ブースには小粋な当社員が常時詰めております。
マグネットに関する事、ご相談、ご質問頂ければと思います!
終了まで@6時間の粉体工業展&マグネットプランのブースへ
是非足を運んで下さい!