« 夏休みでした。 | トップページ | こなーゆきー(ではない »

2014年9月 5日 (金)

食欲の秋はまだですかね。

名古屋営業所の小間使いです。
おはようございます。
雨と湿気が多くて、今年二度目の梅雨なのでしょうか…?

さて、先月は神戸へ行って来ましたよ。
マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームの公式イベントへ
参加してました。
サイドイベントは二回戦落ちでしたが、ステージイベントで
マジックの社員の方と対戦する事ができました。
すごく楽しかったので感無量です。
記念品も頂きました!

___2

三宮付近で宿泊したのですが、周辺は美味しそうなお店や
おしゃれなお店がいっぱいいっぱい(笑
とりあえず神戸牛を食べに吉祥吉さんへ。
ハンバーグランチ1000円~、神戸牛ステーキランチ1500円~となかなかリーズナブル。

___2_2

こちらがハンバーグ。

___1_2

そして神戸牛ステーキ。
もうなんかおしゃれですね…。先に出てきたサラダも美味しかったです。
お店も落ち着いた空間でしたし、時間もピークすぎていたのでゆっくり
食べられました。
そして外に出たら看板がディナー仕様に…

___4_2

さて、その次はつけ麺を食べましたよ。
三宮のアーケード街にありました段段さんというお店。

___1

トマト苦手なのでトマトつけ麺に恐怖しながらも、普通のつけ麺を
オーダーしました。
後から気づいたのですが、麺を細麺に変更もできるそうです。
次は細麺にしたいなあ。

___5_2

オーソドックスな魚介系スープです。
すごいのがこのスープがものすごくアツアツなのです。
スープの底に焼き石が入ってるらしく、最後までアツアツの
スープを楽しめる様になっています。これはすごい。
つけ麺のスープずぬるくなっちゃっうのがイヤな人にはとても
良いサービスかも。
お味は、食べやすくあっさりめでとても気に入りました。
自分はふつう盛りでも十分でしたが大盛り(530g)無料だそうですよ。
ガッツリ派の方は断然大盛りですねー。

三宮最後の食事はからあげ専門店のお店。
サンプラザの地下、レストラン街の中にあります神戸COCCOさん。
ここもおしゃれな定食屋さんです。
内装は白が基調で、ナチュラル系のテーブルがとてもおちつきます。

___4

からあげ丼をオーダーする方が多かったのですが、
自分はこちらの定食にしてみました。

___5

お料理の写真をすっかり忘れましたが、
からあげサラダと3種類のからあげ盛り、鶏のたたきなどいろいろ
ついて880円。からあげはネギ塩、ごま塩、みその3種類の味が
楽しめます。個人的にはみそが一番美味しかったやも(名古屋人
サラダのドレッシングも3種類から選べます。
次行った時はやはりからあげ丼を食べるべきですかね。

さて、ついでにこちらもご紹介。
最近、岐阜の岐南町にオープンした牛源さんのランチを食べて来ました。
よく行くゲームセンターのお向かいにあって、いつも気になってました。
昼時はいつも車がいっぱいで、待ち人の姿も。
行ってみたら、その理由に納得しました。

___1_3

すごいお値打ちなんですよ…。
ランチメニュー全部にサラダバーとアイスクリームバーがついてます。
ドリンクは別になりますが、それでもお得感。
今回はお肉盛りと海鮮焼きランチにしてみました。
そしてサラダバーなのですが、種類が豊富です!
サラダの方が少なめなくらい。
ごはん、味噌汁、カレー、カクテキ、キムチ、もやしナムルなどサラダ
以外たっぷりあります。
うれしい事に焼き野菜もサラダバーにあるんです。
エリンギやとうもろこし、ピーマン、かぼちゃも焼き放題。
アイスクリームも6種類くらい味がありました。
そしてやってきたお肉がこちら。

___2_3

やはり海鮮焼きはテンション上がりますね(笑
タレは3種類ありましたが、塩ダレ(?)だけはいまいちでした。
一応制限時間はあるのですが、十分楽しめます。
サラダバーが食べられるのは岐南店だけだそうなので
行くなら断然岐南店ですよー。

以上、食い道楽でした。

« 夏休みでした。 | トップページ | こなーゆきー(ではない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1788787/57282299

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋はまだですかね。:

« 夏休みでした。 | トップページ | こなーゆきー(ではない »